2022-07-07 22:29:00

『暮らし』とは

A431E46E-5068-46E5-88DD-2665811AC1C1.jpeg

妊娠生活も

育児生活も

みんな理想でいっぱい✨

 

でも、実際は

仕事をしてたり、家事をしてたり、

上の子のお世話をしてたり。

 

体を動かす方がいいと思っていても

腰が痛くて動けなかったり

ご飯をきちんとしようと思っても

忙しくてパンばかりになっちゃったり。

 

きちんと暮らすって

本当に難しい。

 

だって、もともと

みんな一生懸命必死に暮らしていて、

それに妊娠や育児がプラスされて、

これ以上頑張れないよってなっちゃう。

 

想像していた暮らしは

幸せで にこにこ笑ってて

キラキラ輝いていたのに。

 

そう。

妊娠も、育児も、

本当に溶け込んで

暮らしの一部にならないと、とても大変。

 

みんな 生活はバラバラで

みんな違う暮らしをしている。

だから、どうすべきか、自分に合ったピッタリの答えは

本にもネットにも載ってない。

 

だから

一人一人の生活の中で

一人一人に合った暮らしの方法で

キラキラ輝く理想に向けてどうしたらいいか、

一緒に考えて、歩いて行きたいな。

 

これが

『暮らしの助産所』の名前の1つの理由。

実はまだまだ理由があります。

 

少しずつお伝えしていきたいと思います