2022-08-05 08:22:00

ご飯について

C35B9144-FE77-40F9-A504-BE9DACBF6A69.jpeg食事ってあなたにとってどんなもの?

『楽しみ』という人もいればきっと

『大変』『とりあえず食べられれば』

っていう人も多いはず。

 

私も忙しくなるとつい

『食べる』より

家族のために『作る』ものになってしまう。

 

日常が忙しくなると

蔑ろになりやすい。

そして、

世の中にはいくらでも

簡単に食事を摂る方法はあります。

 

簡単な食事も、もちろん🆗

どんな時も手をかけて作らなければ!は

仕事をしてたり、

子どもを見てたり、

いろんな理由で出来ないことも沢山ある。

 

ただどんな時も、

お母さんと、赤ちゃんと、

ご家族さんは元気であって欲しい。

今も、これからも。

 

心が元気であるには

身体の元気は必要だし

身体が元気であるには

やっぱり心が元気なことも大切。

 

そのためには

やっぱり食事は大切になってくる。

 

良い食事とは

手の込んだ難しい料理ではなく、

暮らしの中で作りやすく、

続けやすく、

でも身体に優しい

『あったかご飯』

 

それがどんなものか、

また時々配信できればと思います。

 

そんな 食事にも注目したくて

『暮らしの助産所』

名称理由のひとつでした。