2022-09-20 08:34:00

母乳ケアって、どんなこと?

8D830F9A-DF44-437E-AD3A-2B9F2C166F69.jpeg

 

今回のテーマは『母乳ケア』

奥深くて難しいですが、

自分の体や気持ちや

赤ちゃんと向き合う

素敵な時間です。

 

 

母乳ケアはとても幅広く、

例えば

赤ちゃんが上手に飲めない

お母さんが授乳するときになんだかうまくいかない

ミルクの量はどうしたらいい??

という授乳に直結している内容もあれば、

お母さんの身体の状態、

そして気持ちの状況もすごく大切。

疲れが溜まってないかな

冷えてないかな

どんな食事をとってるかな

上の子が気になって授乳どころじゃ、、、

など、

いろんな方面の母乳ケアがあります。

そしてそれは

妊娠期からのケアもすごく大切

 

母乳は、深い!!

これをしていれば絶対OKというものはなく

お母さん、赤ちゃん

両方の方向から見て考えることが大切になります。

 

相談だけでも良いです。

どんな内容でも🆗

授乳時間が幸せ時間になるように

一緒に色々考えてみましょう!

気軽にご連絡してください。