2022-10-01 17:15:00

季節の変わり目の乳腺炎について

1080C008-75B5-4B96-AEE0-9823EB8BF94E.png

 

 

朝晩冷える日が増えてきましたね。

少し肌寒くなった今日この頃、

皆さま、水分を摂っていますでしょうか?

 

夏は暑くて自然と飲む量が増えますが、

秋になり少し涼しくなると喉の渇きが減り、

自然と水分の量が減りがちになります。

 

そんな頃、 乳腺炎の方が増えるように感じます。

 

初夏や秋口、飲む量が不足しがちな頃こそ、

意識して飲むように心がけましょう。

 

温度も大切!

胃腸の疲れも出てきてる人は

摂取する水分の温度を少し温めてみるのもいいですね。

自分の身体を見つめて

冷えてるかな?

むくんでるかな?

少し便が緩いかもしれない、、

など 何かサインが無いか、アンテナを張ってみると、

なにかに気づくかも、、?

 

大切な子どもを観るために、

自分も、元気でありたい!

自分の身体を整えて、

子どもとの時間を穏やかに過ごせるといいですね