2022-10-31 17:14:00

自然と触れ合う日🌳

53C352CF-B138-47AC-8985-FA35E25B99CC.jpeg

 

2B57A9FC-94BB-403B-AC36-BB9DF6CE20D4.jpeg日常から離れて自然に囲まれるのは

私にとってすごく大事な時間。

 

まだまだキャンプ初心者やけど、

家族とゆっくり時間を過ごして

焚き火でじーっと火を見つめる

日常の、時間に追われて頭をフル回転させるのとは

真逆の 頭を休ませる時間。

 

めっちゃマイナーやと思うけど、

焚き火の1番最後の 薪が赤白く光るあの時が1番好き。

ぼーっと見つめて

ただ、火を絶やさないように。

 

毎日を過ごす中で、

頭を休ませる時間を作ることはとても大変。

意識して頭を休ませたいと思うけど、

目の前の仕事や子ども、時間、いろんな要因で

なかなか休めない。

頭の中のアンテナがビンビンになっちゃう。

 

キャンプほど非日常はなかなか出来ないけど、

誰かに頼って時間を作ることは出来るはず。

忙しい時間を誰かと共有して

そして、ちょっと座る時間を作ること。

 

休むことは悪いことではないんです。

これからまだまだ長い人生、

一息ついて、お茶飲んで、

そんな時間も作りながら、

ゆっくりぼちぼち楽しみたいですね。

605D3334-3451-4B26-A445-DE73CD39FE35.jpeg