2024-01-17 08:52:00

ごはんを食べよう

お米、皆様食べていますか?

 

糖質制限などもありお米を食べる人が減っていますよね。 こんなに美味しいのに、、、

 

私はごはん大好きです。

お味噌汁とごはんの組み合わせ大好き♥

 

でも世間では日本人のお米離れは年々深刻に。

一番良く食べられていた1962年に比べ、現在は約半分の消費量に。

時代も変わり、食生活も多様化し、

もちろん仕方ない部分はあるけれど、、、

 

 ダイエット目的でご飯を食べない人も増えましたね。

 

お米はそんなにいらないもの??

いやいや!

お米には食物繊維や難消化性でんぷん、水分が含まれています。

腸内環境が整い免疫力アップするんですよー!

 

消化吸収もゆっくりなので、間食も減らせられます!

ご飯をしっかり食べることで、必然的とおかずの食べる量が減り、油、塩分、糖分、添加物等々を減らすことも出来ます!

 

これから先、目指したいものは心身ともに健康な身体!

ダイエットではなく身体づくり!

 

妊娠中の食事は子どもの体の基礎を作ります

 

親の作るご飯は家族全員の身体を作ります。

 

だからこそ、

何かを抜いたり、なにかばかり食べたりするのではなく

バランス良いごはんを。

 

子どもの身体を少しでもより良くしていこうと考えていくことは、親の役目だと私は思います。

 

そして 親として子どもの成長を少しでも長く見守っていたい。

だからこそ、自分も、家族も健康な身体でありたい。

 

ご飯もおかずもしっかり食べて

健康な身体を目指しましょう😄